「ガバナンス委員会」設置に関するお知らせ | 札幌市周辺の不動産をお探しなら株式会社ネクステップ賃貸管理事業部にお任せ下さい。

株式会社ネクステップ賃貸管理事業部

営業時間9:00~17:00定休日土曜・日曜・祝日

「ガバナンス委員会」設置に関するお知らせ

当社は、取締役会の任意の諮問機関として「ガバナンス委員会」の設置を決定しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.序
当社の内部統制システムやガバナンス体制全般における問題点の検証及び改善策の提言を受けるため、外部専門家を中心に構成する「ガバナンス委員会」を取締役会の諮問機関として設置することとしました。

2.本委員会の構成
? 委員長 富田純司(弁護士・長野法律事務所)
  ? 委 員 村松康之(弁護士・村松法律事務所)
  ※ 今後、公認会計士等を委員として追加選任する予定です。

3.本委員会設置の目的
  ? 内部統制システムやガバナンス体制全般における問題点の検証
  ? 上記問題点に係る課題の抽出と改善策の提言
  ? 取締役の経営責任の明確化

4.今後の予定
当社は、ガバナンス委員会より、令和4年4月末を目途として、当社における内部統制システムやガバナンス体制全般における問題点の指摘及び改善策に係る中間答申を、5月末を目途として最終的な提言を受ける予定です。そのうえで、当社は、6月末までに、同提言を踏まえた経営方針を速やかに検討し、内部統制システムの構築及びガバナンス体制強化への具体的な取り組みを漸次進めてまいります。

投稿日:2022/03/31